(((o(*゚▽゚*)o)))


...Welcome to my Real


11194 Thanks!!









今年ももーすぐ終わり。
断捨離しまくってデトックスの一年だったなぁ。
まさかの実家暮らしになって、
実家の整理もできたし☆

口座の整理もして、
給料入ってからのお金の流れも整えました!
クレジットカードもポイント率調べて、
2枚に絞ったし色々と整理できてスッキリ。

これで二人目出来たときは
少しは余裕もって家事育児こなせるかな。

断捨離は大体終わったから今後もゆるーくしつつ、

来年はお金を増やす勉強をしたいなぁと。
前から興味あった積立投資。
とりあえず楽天ポイントで購入しました!
ぼちぼーち読んでこう。

ちなみに図書館で借りた本のトータル数えたら
1年で100冊くらいだった(笑)
一体いつ読んでたんだろ?
真面目な話、ほんとに読書が息抜きでカタイ趣味やわー。。




コメント(0)










久々の集合ー!
欠席の子もいたから
全員ではないけどこの人数(笑)

粟野っこのママ会ほんとホッコリする。

みんな自由に遊んでて可愛かったー!
うちらもたくさん話せて楽しすぎた(*´Д`*)
昨日はノーマネーデイだったのにこの充実感。

やっぱり友達と会うのって楽しいなー!


あきはまたしても人見知り炸裂。笑
早く慣れるといいな。
おうちではいつものペースだったけど(笑)


コメント(0)







11月から4月までの半年の家計収支表が完成した!

それも仕事中に(笑)
1日出勤だったから集中しまくった!

家計管理も予算案が必須ですよね。。

半年で90万貯金できるプランなんだけど
実現できるのだろーか。。。

と、気持ちを引き締めたはずなのに
束の間で大きいツリーをポチしてしまった。

いやこれは必要だからいいの!←
実家にあやかり自由に使えるスペースが増え
色々と文化的になってゆく私たち。

今年はあきも飾り付け出来るかな?
あきのサンタのコスプレも欲しい←
メルカリで安く見つけよー

光がすごい。。

コメント(0)